人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク 続き

(続き)
果物もとれてとても便利
ニューヨーク 続き_a0148476_1415942.jpg


高級スーパー セントラルパーク近くのビルの地下1階にありました。
身動きのできないくらいレヂが並んでいました。

食べたものといえば・・・
オニオンスープ
ニューヨーク 続き_a0148476_146840.jpg

クレープ 
ニューヨーク 続き_a0148476_1454912.jpg

完全にメニューがフレンチですね


パンケーキ
ニューヨーク 続き_a0148476_1445344.jpg

オムレツは玉子3個使ってベーコンじゃがいも添え
ニューヨーク 続き_a0148476_144442.jpg

共にある日の朝食です

コーヒーは少し減ったと思えばすぐに継ぎ足しにきます、気をつけなければ太ります。

年をとっての旅行で色々と体験するのはいいリハビリです。地下鉄に乗るのも、バスに乗るのも、公園や町並みを歩くのもいいことです。美術館、メトロポリタン、デザインセンター。モワ美術館の中庭にザッキンの彫刻がおいてありました。触ってはいけないという看板がありましたが、一箇所のところで子供たちがナイロン手袋をして彫刻を撫でまわしていました、よくみると10人くらいの目の不自由な子供たちに先生が色々と説明していました。こんな授業もあるんですね、感動しました。

美術館中庭です
ニューヨーク 続き_a0148476_1432521.jpg

ニューヨーク 続き_a0148476_144858.jpg

しかし地下鉄や電車の乗り方は日本の方がはるかに便利で快適です。
切符の買い方は2.5ドルでもカードで買えます。
by salon_de_aki | 2013-07-28 14:05 | 日記


簡単!簡単!美味しい!美味しい!ヨーロッパで習ったマダムが作る家庭料理を紹介!  


by salon_de_aki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧