人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリに住んでいた頃

パリに住んでいた頃_a0148476_1871866.jpg主人の転勤でパリに6年あまり住んでいました。はじめてパリの街に着いた時、どの建物もとおりも同じように見え、覚えられるかしらと思いました。空港から我が家のあるパリ16区のパッシーの付近についたとき、何と美しいところかと思いました。6月でしたので、マロニエの大木にローソクのような白い花やピンクの花が咲き、小さな公園には子供たちが遊んでいました。この小さな公園「ラネラグ公園」が私の子供の遊び場になり、近くにモネの美術館マルモッタがありました。昔をなつかしんでパリのお話を少しづつしようと思います。

パリに住んでいた頃_a0148476_1744823.jpg さて今日はひよこ豆を使ったサラダです。忙しい時に缶詰を使うと便利です。豆は一度洗ってから使います。乾燥ひじきを戻して、一度軽く煮ています。他に玉ねぎ、パセリをいれていますが、野菜なら何でもいいでしょう。ドレッシングは自家製、ビンで作ると便利です。 小さいビンに酢1、塩こしょう、マスタードをいれてよくふりオリーブオイル3を加えてさらによくふります。マスタードを他の香辛料に変えると色々楽しめます。
by salon_de_aki | 2009-12-15 18:10 | 前菜


簡単!簡単!美味しい!美味しい!ヨーロッパで習ったマダムが作る家庭料理を紹介!  


by salon_de_aki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧