孫に好評なレシピ (1)魚のグラタン

夏休みは毎年孫(男の子)がきてくれるのを楽しみにしているのですが、食べない子供を食べさせようとしている親の苦労をみていると自分の子育ての頃はどうだったのかと思います。
好評なのをご紹介します。

(1)魚のグラタン
あじ  2尾~3尾   3枚卸しにし、小骨・皮を取る。塩、胡椒
包丁で荒くたたく。
玉ねぎ 1/2 ケ     みじん切り
青ねぎ 4~5本 (香草。フエンネル、ディル、オレガノ、バジリコ、)
パン粉 1/2カップ
玉子  1/2ケ
塩。胡椒
マヨネーズ 大5~6 (残りの黄味をまぜておくとよい    
 ①魚と玉ねぎ、、青おねぎを合わせて、まな板の上でたたく
②耐熱皿にバターをひいて、平たく①を並べてオーブン200度で
10分程焼く。取り出してマヨネーズを上にぬって再びオーブン
に5分程いれる。

a0148476_1748429.jpg


次回は、(2)キノコ炒めです。
ちなみに好評のレシピはこれだけあります。
順に掲載していきます。

(3)ポテトグラタン(そのあとはコロッケにする)
(4)添えとして野菜のオーブン焼き
(5)アニヨー 子羊のパン粉焼き
(6)カレースープ
(7)かぼちゃスープ
(8)キャベツの酢漬け
(9)ドライカレー
(10)野菜シチュー
(11)豚肩ロースのコーラ煮
(12)じゃがいもサラダ
(13)チョコレートケーキ
(14)野菜ミックススープ
[PR]
by salon_de_aki | 2010-08-13 17:56 | 魚料理


簡単!簡単!美味しい!美味しい!ヨーロッパで習ったマダムが作る家庭料理を紹介!  


by salon_de_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧