Club Med 続き その3

私の部屋は15畳くらいでシャワートイレ洗面が別室、窓から木々を渡り歩くリスや珍しい鳥の鳴き声、南国特有の緑の濃い大木をみるのも楽しいものです。建物は木造建築でお寺の回路のように建物と建物がつながっています。屋根がうすい木を重ねて作ってあるので、雨が降った後、なんとも言えない香りがありました。何という木で作っているのか聞きませんでしたが・・・
子供たちは年代別に三段階くらいに分けられていて色々な子供達をGOがいつもひきつれていて子供専用プール、ゲーム、スポーツをさせていました。子供たちは何語を話しているのかな?と思ったりしました。夜はこのGO達が劇場で空中ブランコやチャップリンのまねや誰でも笑えるコントをしてくれ本当に楽しいものでした。
a0148476_19595611.jpg

以上がだいたいのクラブメッドの内容です。フランス人は仕事のために休息し、休息のために仕事があり、バカンスは非日常を過ごす!!という点ではクラブメッドは最適だと思いました。パリにいるとき、バカンスから帰るともう来年のバカンスの計画がたてられているみたいでした。フランス人にとってバカンスは人間性をとりもどす、というよりも何も変えがたい「生きる中で最も重要なこと」と位置づけていると思います。
年寄りから小さな子供まで、こんな非日常を過ごせるところがあるなんて。機会があれば是非お勧めです!

a0148476_19594083.jpg

シナモンがこんなに長い!
[PR]
by salon_de_aki | 2010-03-28 20:01 | 日記


簡単!簡単!美味しい!美味しい!ヨーロッパで習ったマダムが作る家庭料理を紹介!  


by salon_de_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧